ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

サッキーのよもやま話。。。

こんにちは。サッキーです。

最近のブログ…。鳴門ネタ無くてすみません(..;)

そうですね…。何か無いかなーといつもアンテナ張ってるつもりですが。

アンテナが雨で濡れて役に立たないのですっ(T_T)(そんな訳ナイんですが。。。)

先月、鳴門にお住まいの方からのおハガキで…

『高齢者向けの記事を書いて欲しい…。若しくは高齢者向けの情報掲載うんぬん。。。』といった内容のお葉書をリビングに頂きました。

色々と妄想してはみるものの…良い案が浮かばんのです。。。

(*みなさま!何かアドバイスなんぞあればお願い申し上げます★)

高齢者の方への様々な情報は市役所や様々な公的機関から発信されていると思うんです。

けどけどっ!!!!

リビング鳴門,゜.:。+゜!ならではの情報をお伝えできればとは感じています。

また頑張ってふんどしを締め直してアンテナ張り直しますねっ!!!!

モチロン!老若男女、鳴門市にお住まいのみなさんからその他の地域にお住まいのみなさまにも良い情報をっ♥♥♥

 

そして。。。話は変わって、先日ですがー。

一般社団法人NICE」さんがされている、「ちびっこミニサッカー」にサッキー1号が参加してまいりました〜

これは見学したサッキー2号が撮影した写真です。ぼやけておりますが...ま。ご愛敬

f:id:living-naruto:20150408130100j:plain

幼稚園〜小学校低学年、男女OKのミニサッカーです。少し前からサッキー1号がしてみたいなーと呟いておりました。1号のお友達がしていたというコトもあり、体験させて頂く事に!初めての団体活動への参加で初日という事もあり、その日はたまたまお友達も遅れ、知ってる子は誰も居ないので参加するの嫌かなーと思っていると、始まるやいなや目をキラキラと輝かせて一人飛び込んでいきました。体験だけなので、すぐ帰ろうと思ったのですが…。あまりにも楽しそうだったので1時間半のミニサッカー体験は最後まで参加させて頂いたのでありましたっ。

 

何だかなー。サッキーも子どもの頃に色んな体験をする度にワクワクした感じがあったか無かったか…。あのワクワク感を満喫する1号を目の当たりにし、何事にもワクワク感を持って取り組まんといかんなーと我に返った一日でもありました。

 

そんな見学をしていたサッキーとサッキー2号。。。

サッキー2号は暇になったのか、自分より年下の子どもに向かって(;゜ロ゜)!?

「がぁ〜」っとネコひろしの真似をして遊んでおりました…。

野蛮?な親子で(-_-)スミマセン…。

f:id:living-naruto:20150408131225j:plain

 

ナイスさんは色々と小さな子どもさんから大人まで参加できる色々なスポーツ等々をしていますョ。料金は参加するモノによって違いますが、良心的なお値段です。

みなさんも下記HPを覗いて、興味があるモノに参加してみてはいかがでしょうか?

一般社団法人 NICE|ホーム

 

本日もお寒うございますが、お身体にお気を付けてくださーい♪

 

by サッキー♪