ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

宝の山,゜.:。+゜

こんにちはっ!サッキーです♪

まだまだお寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あったか〜いんだろう格好をしていますか?

そんな寒い〜っと震えながら出社した今朝のコト。。。

事務所に入ると何やら片付け中のゴミ!!!!?

っと山積みにされているフリーペーパーが…!?

??ゴミ??しかーし、めーっちゃ興味あるヮ〜♥♥♥と手に取ってサッキーが見ておるトコロに同じく出社していそいそとブラインドを開けたりとして下さっていたリビングの営業の星ヨーヘイさんから「社長が資料としてフリーペーパー100冊購入してくれてるよ!」との声かけがっ♪♪♪f:id:living-naruto:20150409122236j:plain

フリーペーパーですが、全国のを集めたモノなのです〜☆彡

な・の・で…一気に届く購入という形になるのですねっ!

リビングスタッフも徳島県内から県外からと各地へ赴いた際には面白いフリーペーパーなんぞを持ち帰る事もよくあるのですが…こんなに一気に、それも遠く離れた地方のモノまでは見るのは初めてですねー。

集めようと全国行脚をすればとんでもない日数に費用が。。。それがちょいちょーいっと手に入るのですかーっ!イマドキはすごいですねぇ〜♪

仕事とはいえ、色んなデザインが見るコトができるので楽しいです

そして、自分の想像を遙かに超えるフリーペーパーも!

デザインもさることながら、記事内容もここでは披露できないような内容も。。。

そんなおバカフリーペーパーから素晴らしく美しいデザインや写真のフリーペーパー、

真面目にお堅い記事内容まで。面白いですね♪デザインって。フリーペーパーって♪

そんな宝の山がリビング事務所にありますが、頑張ってリビングの誌面にも活かせるように脳細胞をトップギア仮面ライダードライブより引用)にしていきたいですっ

以上!本日のリビングフロアからでしたー。

 

by サッキー