ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

またもや雨。。。

こんにちは!サッキーです。

何だかパッとしない天気が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜も咲き始めの頃に雨が続き、週末のお花見日和は鳴門では無かったように思います。

そんな鳴門のお花見スポットも数多くありますが、桜が散ったお花見スポットにちょいと行って参りました。そこは、鳴門市撫養町林崎の妙見山公園です。

葉桜…では無いくらいの9割葉っぱの桜を楽しみながら散策して参りました。

曇り空の中、花見弁当に舌鼓をうつ家族づれもポツリポツリと見受けられました。

そんな桜の葉っぱや頂上からの鳴門の街を一望した後、帰ろうとすると…??

駐車場から遊歩道らしき道が見えたのです。

f:id:living-naruto:20150413122735j:plain

サッキーは小さな頃から来ておりますが、いつも頂上の旧鳥居記念館周辺をウロウロしていたので気づかなかったのです!

もしかしたら、見ていたけどあまりに日常的すぎて見逃していたのか忘れてしまっていたのかわかりませんが。。。

頂上の駐車場近くに『鳴門ガレの森美術館』がありますが、その美術館の向かって右側に椿自然公園と大きく書かれた看板があります。

その後ろには海辺のみちと書かれた看板が…。結構昔からありそうな看板ですね。

f:id:living-naruto:20150413123512j:plain

ほっほーっ。散歩コースなのね…。しかし、かなり長ーい散歩道ですなぁ…。

ヘタレのサッキーにこの散歩が務まるのかどうかと言われたら…ウムムム。。。

体力には自信があったサッキーもこのトコロの運動不足で歩ききれる自信が無いです。

どなたか散歩コース行かれた方はサッキーまでお知らせくださいね〜♪

 

by サッキー♪