ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

夏休み

鳴門(リビング鳴門社周辺)が久し振りの快晴かつ強風な今日この日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この夏ほとんど外出しておりません、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!(だって暑いから…)

 

8月後半に差し掛かり、世間では夏休み後半であることに気がつきました!

ナカタニー♀の夏は

・自宅でごろごろ(with猫)

・社内でお仕事

・車で移動

の、3択でした。

あ、あと鳴門市の阿波踊りを見てきました。

夏を満喫していないことにようやく気付き、行ってきましたのがこちら!

 

f:id:living-naruto:20140818092527j:plain

 

那賀町にある相生森林美術館です。

正面入り口はこんな感じ。

 

f:id:living-naruto:20140818092802j:plain

 

ユニークな企画展示会を色々とされている美術館のようです。

今回の展示も大変面白く、有意義かつ文化的な一時を過ごす事が出来ました^^

 

鳴門市街地から車で片道2時間半!

(前回の展示会に行った際は、道に迷った為3時間半突っ走りました。)

2回目なので道順もばっちり!

道に迷うという不安感がなければ、運転は楽しいものです。 

 

 そしてこの美術館、山の中の大変奥まった所に位置しております。

景色もとても良く、程よい距離でドライブも楽しめてしまうこのお得感!

と、いうことで運転がお好きな方にも、とてもオススメな美術館です。

 

 

ちょっと芸術意欲がわいてきましたので、次は歴史的絵画にもあたってみようかと思います。

鳴門市民の方は、ナカタニー♀がどこに行こうとしているか検討がついたかと思います。

そう、大塚国際美術館

何度か行った事はあるのですが、未だに全フロアをクリアした事はありません。

ついつい、お部屋の装飾や壁の彫刻といった細かい部分に見入ってしまい、時間と体力がなくなってしまうのです。

身近にこういった文化的施設があると、気まぐれに思いついたお出掛けができるので嬉しいです。

 2014年の夏。

鍛えるは芸術的感性!!

目指すはフロア全制覇!!

アウトドアな自分に、内面がなりつつあることを感じます。

後は実行に移すのみ。

 

 

残り13日の夏、皆様はどのように過ごされますか?

 

ちなみに全国の運動部中学生たちは、全中真っ最中のようです。

リビング鳴門の前の、鳴門大塚スポーツパークから、球児の歓声とウグイス嬢の声が聞こえてきました。

若いというだけでも素晴らしい事ですが、何かに一生懸命な姿がプラスされると本当にきらきらして見えますよね。

頑張れ!

  

ナカタニー♀

 

 

P.S.

以前リビング鳴門編集後記にて、「某フチ子さん」なるものを紹介させて頂きました。

思いがけず反響が大きく、時々フチ子さん関連のお手紙を頂きます。

世間の方のフチ子さんに対する関心の高さに驚くとともに、編集後記をお楽しみ頂けているという喜びをかみしめております。

この場をお借りして、感謝の念をば…