ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

思考回路はショート寸前 in鳴門

台風の影響か鳴門全域に暗雲たれ込めております今日この日、皆様のお住まい地域は大丈夫でしょうか?

空の様子より原稿に目がいってしまう締切前ハイテンションで書かせて頂きます、リビング鳴門のブロガーこと、ナカタニー♀です!

 

そうです。

今日がリビング鳴門10月号締切日です。

 我々の焦りはピークに達しております。

そんな中でも、ブログの更新は忘れません^^

今日のリビナル社内の様子を、読者の皆様にご報告いたしましょう!

 

とはいえ、「もはややるしかない」というこの状況。

奥の部屋では、疲労と切迫から、皆の頭が段々仕事から離れていっております…

現実逃避というやつですね^^

どんどんリビナル妄想の世界が完成されてゆく中、アーミー隊長がそれを視覚化したものが、こちら!!

 

f:id:living-naruto:20140924115748j:plain

左下に、私もおります^^

 

少々解説↓

リビング鳴門で島を買いとって、老後は皆で島で住もう♪

というアーミー・サッキー・編集長ニシヤマのアイデアが形となりました。

アーミーは似顔絵がとても上手です。

サッキーのいたずらっぽそうな目!

編集長ニシヤマとFB担当マエシマの顔のパーツ(似過ぎ)!

 

他の方々も↓

f:id:living-naruto:20140924120637j:plain

 

そして話題はゆるキャラへ…

すだちくんに敵キャラを作るという発案は、誰が言い出したのか…

(ナカタニー♀の記憶によると、アーミーだったと思います)

採集が遅かったために風味を損ね、実も心も腐りかけた悪すだち。

すだちくん、どうする!?

サッキーの爆笑顔と、机の上の未校正の原稿のコントラストが記憶に焼き付いております。

 

何故か、某美少女戦士のOPが浮かびましたので、タイトルに活用させて頂きました。

 

ナカタニー♀