ネタのタネ。

リビング鳴門 編集部スタッフによるネタのタネ蒔きブログです。

鳴門を一望♪

こんにちはー!またまたサッキーです〜。

今日のお題は…「鳴門を一望♪」とありますが!!

どこで鳴門一望できるんえ〜?と疑問に思う方が居たり…

そんなん知っとるわ〜という方も居たりでしょうか?

晴れた日の暇〜な日にみなさんも登ってみてはいかがでしょうか?

登山ですよ。と・ざ・ん!

子どもの頃からお住まいだという方はご存じもご存じだと思いますが…。

四国山脈の一部でもある「棒杭山」からの眺めをどうぞっ♪

(※四国山脈もしくは、阿賛山脈or讃岐山脈というのカモしれませんが。。。)

 ↓ じゃじゃじゃじゃぁ〜ん! 

f:id:living-naruto:20150127100311j:plain

キレイでしょっ♥

よく晴れててとっても眺めが良かったです。

登り口から10〜15分くらいでしょうか?あっと言う間に登れちゃいます。

登り口はいくつかあるようですが、間違えるとだいぶ遠いので要注意!

サッキーは子どもの頃からここらで遊んでたので道は熟知しておったつもり。

(「ヨっ!鳴門っ子♪」自画自賛〜,゜.:。+゜)

よく知らない人は初めての際は誰か知ってる人と一緒に登る方が良いですョ!

大道銀天街を西の方へ抜けて商店街を抜けた所にある登り口が登りやすいと思います。

斜め前には化粧品屋さん(「ユア・シセイドウなかの」さん)があります。 

 ↓ こちらが登り口の写真。 

f:id:living-naruto:20150127100157j:plain

分かれ道もありますが、上へ上へと登っていきます。

小さなお子様も登れちゃいます。 

ある程度しっかり歩ける3歳くらいなら大人と手を繋いでいれば大丈夫!

 ↓ 頂上はこぉ〜んなスペースになっております…。 

f:id:living-naruto:20150127095913j:plain

お弁当も持参してみてはいかがでしょうか?

子どもの頃はよく登っていましたが、いつ行っても誰も居ない…

もしくは、登る途中か下る途中で一組ほどすれ違う程度。

のんびりするにはオススメスポットだと思います。

頂上からは遠くまで一望できますが…

おめめの悪いサッキーは我らがリビング鳴門の社屋を発見できず(残念)。

今度は双眼鏡持参で登るぞっ!!

そして…妙見山の旧鳥居龍蔵記念館のお城もバッチリ見えてました!

数日前ですが、妙見山の下らへんからお城にカバーがかかっているのが見えました。

リフォーム中でしょうか?

定かではありませんが、貸し出しするとか何とか…。(誰かー教えて。。。)

もし、貸し出しするんであれば…。

サッキーリサイタルでも開催しよっかなー?

サッキーとファンとの集いですよ♥

握手会も予定中〜♪

ってウソです…。すんません。。。

 

ところで!話は変わりますが、少し前ですが…鳴門文化会館の指定管理者に

よしもとクリエイティブ・エージェンシー」さんになったとのニュース!!

リビング鳴門社屋も近いです♪

何だか「よしもと」さんのイベントも増えそうな予感。。。

(サッキーの勝手な予感ですが…。)

リビング鳴門も取材に行くのか!?

楽しみが増えそうな年ですね。

鳴門を盛り上げて、徳島を盛り上げて、四国を盛り上げて、日本を盛り上げましょ〜!

 

by サッキー